08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

スぽーツテスト

2012-04-17
大学にもなって
スポーツテストがあるとは思いませんでした。:゚(。ノω\。)゚・。



どうもこんにちは
インドアまっしぐらで体力皆無のレンです(・∀・`*)





スポーツテストは2回に分けて行われるようで

今回は



50m走

ハンドボール投げ

20mシャトルラン







の3種目







とりあえず
中での体力測定と勘違いして







運動靴どころか
ナイキのクッソ重い靴で測定に挑みました(・∀・`*)










ちなみに私

50m走は
小学生のとき9秒
中学生のとき7秒
高校生のとき8秒






遅いという以前に

高校でタイム落ちてる件







しかも今回の測定運動靴じゃない






9秒台 覚悟しましたよ(・∀・`*)








結果は















7.93秒(´∀`*)




おおよそ8秒ですね(・∀・`*)
運動してなかったわりには頑張ったほうです(´∀`*)








ボール投げは
20mしか飛びませんでしたっ!!!


肩弱いにも程ありますよね(ノ´∀`;)















シャトルランに関しては


小学生以来やってないっていう(´∀`*)










ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド 


と音が鳴っていき
最後のドが鳴り終わる前に20m走り切り
何回 繰り返し走りきれるかという


ごく単純な測定(´∀`*)




最初のほうは
早歩きでも充分間に合うんですが

だんだん音の感覚が短くなっていき
徐々に速度をあげていかないといけない というお馴染みのシステム(ノ´∀`*)






20m走ることはあんまり辛くないんですが
20m走り終わった後に180°方向変えて
また20m走るっていうのが また辛いんですよね(´∀`*)








ちなみに私は
小学生のときの記録
確か50~60回くらいだったと思います(ノ´∀`*)







それで今回の測定なんですが

ドラムやり始めたせいか
ドラミファソラシドの鳴り終わるタイミングが完全に把握できたので

最初のゆーーーっくりしたときですら
鳴り終わると同時に到着してました
(ノ´∀`*)





他の人達は
先に到着して 数秒待ってる中

のんびり リズム刻んで走ってる私(ノ´∀`*)







あーこれ余裕だなー

最初の10回くらいまでは思ってたんですが


加速していくにつれ






体力のなさを自覚していく私





そー思って走っていたら



40回越えた辺りですかね

ギブアップしてる人がちらほら現れました










やる気なさすぎだろ(ノД`)








ぜいぜい息切らしてるならまだしも

涼しい顔してギブアップしてる人たちが多数ですよ(ノ´∀`*)














しかも
マラソン大会で上位に入るようなやつが
50回終わったくらいに休憩してる件










だるっ(ノД`)









60回くらいまで走っていたら
残ってるの3人だけっていう






そこくらいから
私の体力も限界に近づいた といいますか
別にいつ終わってもいいや というやる気のなさが脳裏をよぎったといいますか








70回で終わりました(´∀`*)












中学生がきいたら笑われますよ(ノ´∀`*)
今時の中学生なら
シャトルラン100回いける人 ごろごろいますからね(・∀・`*)









とりあえず

しばらくしたら
もう一回 同じ測定あるそうなんで





次は運動靴で挑戦します(ノ´∀`*)















ということで今日はこの辺で(´∀`*)

思いの外勉強忙しくて更新頻度落ちてますが
これからもちょくちょく更新します!

お付き合い下さってありがとうございました☆彡
メイポ以外 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

