08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

パズドラ

2013-01-21
めいぽ無視もここまでくれば清々しく感じませんか





どうもこんにちは!
最近CMやら ゲーセンのグッズやら と話題性抜群のスマホアプリ

パズル&ドラゴンズにハマっています。レンです(´∀`*)




パズル&ドラゴンズ

略して「パズドラ」!






iPhone/Android のスマホをお持ちの皆様方は
既にプレイしているのではないでしょうか?(ノ´∀`*)




楽しいですよね(´∀`*)


こー。。。

シュルルルーンってやって
クルクルクルーってやって

タン・タンタンタンタンターーーーンってなる様は見ていて気持ちいいです(*´д`*)






え?何のことだかワカラナイ?Σ【*゚д゚*】




そんなバカな。。。Σ(T▽T;)













仕方がないのでゲームの説明すると











パズルで敵を倒す!!



以上です(*´д`*)
















「え?なんて?」
「は?説明する気あんの?」
「聞こえなかった、もう一回(●)血(●)」


















(;・∀・)えと・・・ざっくり補足すると

敵倒したらお金とかモンスター手に入るので
それ使って自分のモンスター育てていったりとか……なんかそんな感じです(ノ´∀`*)アハハ






だって!だって!だって!

やってる人には説明いらないでしょうし
やってない人に説明すると長くなりそうなんですもん。:゚(。ノω\。)゚・。

やってない人はもぅ雰囲気で察して下さい(`・д・´)





だが しかし あえて まだ 説明するとするなればっ!!!




ぷよぷよみたいなのを動かして連鎖作って攻撃!
ってところですかね(*´д`*)



赤いぷよぷよ消したら味方の赤いモンスターが攻撃してくれて
青いぷよぷよ消したら味方の青いモンスターが攻撃してくれるみたいな感じです(`・д・´)


さっきのシュルシュルだとかクルクル
ぷよぷよを動かしてる時の私なりの効果音です(。´>艸<`。)



タン・タン・ターンっていうのも
連鎖中の私なりの効果音です(≧ω≦。)





ダンジョン内はこんな感じ(´∀`*)

2013y01m12d_205740707 - コピー






連鎖したりしてーの攻撃!!


2013y01m12d_205705794.jpg




(肝心な 敵に攻撃が当たるときのSS撮りそこねました。:゚(。ノω\。)゚・。)









こんな感じで遊びながらダンジョンをどんどん攻略していくのが楽しいんですよね(´∀`*)





育成するモンスターも

カッコよかったり可愛かったりして

育てていて楽しいですよ(´∀`*)







進化もしますしね!!!











それにこれ驚くほどに

無課金でも十分すぎるくらい楽しめます(。´>艸<`。)


↑これ結構大事です(*´д`*)




めいぽでもそうなんですが、
課金しないと強くなれないゲームって近頃多いんですよね(-д-`*)







最近主流なのはオンラインカードゲームとかでしょうか(ノ´∀`*)



育てたカードをプレイヤー同士で戦わせる形式で
豪華な報酬のあるランキング戦とかが開催されて


アイツよりも強く!誰よりも強く!まだまだもっと強く!!

みたいな意識を持たされるんですよ(・∀・`*)




んで 強くなるには課金しかないっ!みたいな(-д-`*)



無課金の人に
課金しないお前はイラナイコだぞー!
って言ってるようなものです。:゚(。ノω\。)゚・。







それに比べると



めいぽは対人戦やランキング戦というより
協力プレイの方が多いのでまだマシな方かもしれません(ノ´∀`*)




















それでまぁ

パズドラが無課金でも十分って言ったのは










レアガチャっていう

課金ガチャが無料でしょっちゅう引けるんですよ(ノ´∀`*)










しかもまぁ
体感なんですが


めいぽで言う140レベ装備みたいな


ものすごーく強いのが

3~4回に1回は出ます
(ノ´∀`*)








まぁ、30%呪いの書が成功するくらいの確率で最強装備が手に入るみたいな(ノ´∀`*)


しかも1回きりじゃなくて定期的に引けるんですよ(*´艸`*)






それに最強なのが出なくても

課金ガチャで出てくるモンスターで強くならないモンスターはいません(ノ´∀`*)



どんなに弱っちいのが出てきても育てれば物凄く強くなります(*´艸`*)











ただまぁ






種類が豊富すぎて揃えるのは無理なんですがね(*´艸`*)












めいぽもそうでしょ?(ノ´∀`*)


戦士・魔法使い・弓使い・盗賊・海賊
武器・頭・全身・マント・手袋・靴 みたいに



140装備と一言で言っても色々な種類ありますよね(*´艸`*)











それと同じです(*´艸`*)




パズドラには

攻撃タイプ回復タイプ、ドラゴンタイプ

などのいくつかのタイプと

 ・  ・  ・  ・ 



の5種類の属性があって









同じタイプや属性で自分のチームを組んでいくと強くなるんです(*´艸`*)


セット効果みたいな感じです(ノ´∀`*)











しかしまぁ

序盤はセット効果的なのがなくても十分クリアできます


中盤はどんなモンスター使っててもレベルさえあげとけば細かいこと抜きに勝てます


後半とかは
イベントで強い子手に入れられるのでガチャでいいの出なくても何とかなります






ガチャで強いの出なくても充分楽しめるんですよネ(ノ´∀`*)































といったところで


私の手持ちモンスターの紹介をしてみます(ノ´∀`*)


ゴツイドラゴンさんたちから行きます(*´艸`*)


2013y01m12d_205713875.jpg


バハムート
ムッキムキですね!
何を食ったらこんなに筋肉がつくのか(●)血(●)

腕立て伏せとか得意そうな顔してますよね(ノ´∀`*)


ちなみにスクウェア・エニックスが出してるゲームとのコラボの時に手に入れたものなので
パズドラ以外のところで見覚えある人もいるかも知れません(ノ´∀`*)





2013y01m12d_205716730.jpg


火の歴龍・アードベッグ

頭についてるのは麦なのかな?
火属性の子が頭に植物って斬新だと思います(●´∀`●)


てか
口から火を吐いたり手から火を出したり忙しい子ですね(-д-`*)

頭の麦が燃えたらハゲるんですかね?(ノ´∀`*)





2013y01m12d_205715310.jpg


聖天龍・シャングリラ
モンスターハンターに出てきそうですよね(●´∀`●)
雷とか落ちてきそう(*´艸`*)

頭・羽根・爪・背中・尻尾
たくさん部位破壊できそうですね(`・д・´)





ここまででもなんとなく感じとれると思いますが
ケータイゲームにありがちな
似たり寄ったりの外見じゃない
んですよね(ノ´∀`*)



パズドラのグラフィック担当してる人って相当センスあるなーって思います(*´艸`*)





それと↑この子たちは課金ガチャじゃなくて
期間限定イベントで手に入れたので

ある程度以上パズドラやってる人はみんな持ってます☆彡














ここからはお待ちかね!!


可愛い女の子たちの紹介





2013y01m12d_205738617.jpg


天空の使徒・エンジェル
ビリビリしてますね
感電して墜落しないんでしょうか(ノ´∀`*)

あと、杖おっきいですね(*´д`*)
これが遠近法じゃなければ杖の先の丸いの直径50cmくらいはあるんじゃないでしょうか(ノ´∀`*)

50cmはマンホールよりちょっと小さいくらいです☆彡

マンホールの蓋を棒の先につけてフワフワしてる天使
私は好きですよ(ノ´∀`*)








2013y01m12d_205725263.jpg




常夜の魔女・リリス
ヘビっ子★キャラ
フクロウもいますね!
こっちに向かって全力で向かってきてます!

動物に愛される子なんでしょうかね(ノ´∀`*)


あとは大鎌も目立ってますね!!

大きさも気になるんですが周りのピンクオーラすごいですね(ノ´∀`*)

もしも大好きなアーティストのライブで
蛍光ライトを忘れたときでも この子がいると安心ですね☆彡














2013y01m12d_205722517.jpg




紅蓮の女帝・エキドナ

ラヴァナイフが燃えてませんか?ヽ(゚Д゚;)ノ!!


斬り賊もビックリの炎斬り賊のようですΣ【*゚д゚*】



尻尾の先に付いてる包帯はヤケドでもしちゃったんですかね(〃艸〃)

剣の先から炎を出すのは並大抵の努力じゃできないようです。:゚(。ノω\。)゚・。







2013y01m12d_205734420.jpg


ヴィーナス

ロリコンホイホイですね(ノ´∀`*)


ハート型のは羽衣ですかね(*´艸`*)
可愛いです(*´∀`)


下に敷いてあるのは貝殻なんでしょうか?w
ただの布にも見えますし、謎です☆彡













2013y01m12d_205712674.jpg



ヘラ

私の中ではこの子がナンバーワンです(*´艸`*)

パズドラって女の子キャラのレベル高いと思うんですが


その中でも群を抜いて私はこの子が好みです(ノ´∀`*)








そんな感じで女の子紹介終わり(ノ´∀`*)














ID検索でフレンド登録とかできるので



もしも 既にやってたり
今からやるっ!って人がいましたら


よければ一緒にやりましょ(*´艸`*)

私のコードはこれです

2013y01m12d_205711161.jpg




ちなみに
私の今のリーダーモンスター(フレンドお助けキャラ)はこれです

2013y01m12d_205718149.jpg





ふぅ








めいぽなうっ!っていうブログタイトルで

よくここまでずれた記事を書いたもんですよ全く






最後までお付き合いくださってありがとうございました(ノ´∀`*)

ガラケーの人は全く興味なかったと思いますスミマセン。:゚(。ノω\。)゚・。






ブログさぼりまくってる奴が急に関係ない記事書くっていうのもおかしな話ですが

とにもかくにも最後までお付き合いくださってありがとうございましたヽ(*>∀<*)ノ
メイポ以外 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
がらけーなう!!
パズドラやってる人多いよねー
女の子でもいっぱいいる(。・ω・)

たろもやってて
キュピンキュピンうるさい(´・ω・`)
>>まめ
パズドラ>越えられない壁>ガラケーΣ(=ω= ;)!!!!


たろーんからフレンドきたよー(ノ´∀`*)

この前ゲーセン行ったら
3~4人の女の子集団がパズドラやってた(*´艸`*)

弁当屋行ったら2人組の女の子もパズドラやってた!
ボーリング行ったら隣の5人グループもパズドラやってた!

パズドラブームやねぇ(ノ´∀`*)

たろには音ミュートにしてもらいなぁ(*´艸`*)


私は授業中もやってるから音は常にミュートbb
お久しぶりです!
パズドラしてるんですねw私自身パズドラほぼ引退して結構経ちましたが、助っ人だけで起動させて手伝いしてます( ´ ▽ ` )ノ
もし助っ人でフレンド欲しい場合は【なるみん】117 543 212まで送ってくれれば手伝い出来たら良いなと思います!
ではかなりお久しぶりでしたw

管理者のみに表示

