10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--------
スポンサー広告

[パズドラ]水の歴龍と火の歴龍part1

2013-01-29
1限目に間に合うように早起きしたら

1限目が休講 で睡眠時間を無駄に消費しました







どうもこんにちは

ブログタイトルそっちのけでパズドラにハマっているレンです(*´艸`*)








水 の 歴 龍


2013y01m29d_223556907.jpg



ボウモアです(*´艸`*)




2013/01/28(月)~
2週間実装されてるイベントステージのボスになります









気づいた方もいると思うんですが






この子のお友達です(*´艸`*)


2013y01m12d_205716730.jpg





火 の 歴 龍 ・ アードベッグ









アードベッグの時は
ただひたすらにHPが高かったですよね(*´д`*)







中級 ・ 上級 ・ 超級 ・ 地獄級 と用意されていて


中級ですらHP数十万あったと聞きました(゚A゚;)


上級で100万越えてたんでしたっけ?(*´艸`*)

※私が挑戦するのは
基本的に超級のみなので間違ってたらすみません。:゚(。ノω\。)゚・。








とにかくHPアホでしたよね(*´д`*)





人にもよりますが

そもそもパズドラのボスって
HP100万超えたら倒すのに軽く30分
かかるもんなんじゃないでしょうか(-д-`*)















私が挑戦した超級なんて

HP700万ありましたよ!








弱点属性の水でパーティ組んだのにもかかわらず








必死に殴って200ターン

かかりましたからね(ノ´∀`*)







1回倒すのに余裕で30分以上かかったと思います(*´艸`*)





ちなみに某知恵袋先生情報によりますと


ボスを倒した時のボスモンスター入手率

中級  → 1%
上級  → 5%
超級  → 40%
地獄級 → 80%~90%




だそうです(*´艸`*)







私が中級や上級に挑戦しないのはこのためです








以前、バハムートのドロップを狙って
ドロップ率5%の上級に100回行ったことがあるのですが










1回も出ませんでした!





冗談抜きで100回行ったのに(つД≦。)








それからというもの

無理やりコンティニューしてでも超級行くようになりました。:゚(。ノω\。)゚・。








上級行くためにスタミナ回復で魔法石使うぐらいなら

超級で数回コンティニューしてでも
確実なドロップ狙うわい
(つД≦。)









まぁ













確実なドロップと言っても

ドロップ率40%なんですけどね









しかし








私にとっての40%は

世間で言うところの80%です















40%の呪いの書が

今まで何連続宿ったことか!!!








クリムゾンボウとかA130越えてるの

ふっつーに3~4本作りましたよヽ(`Д´#)ノ



何百本中とかじゃなくて10本中3本くらいを40%3連させましたよ!!







140篭手とかも1つも闇らせず

40%3連作りましたよマジで(`・д・´)!!!
















ただまぁ


そのせいもあってか





10%以下の書は何十枚何百枚使ってもまともに宿らないんですがね。:゚(。ノω\。)゚・。






魂の書とか40枚以上使ったような気がします、、、アレ結構トラウマ(´;ω;`)


パズドラで
5%ドロップのバハムートが100回で出なかったっていうのも納得でしょ?。:゚(。ノω\。)゚・。














ただまぁ





ドロップ率40%(私にとっては80%)の

アードベッグが

2013y01m29d_235819568.jpg


1回で落ちなかったのはしましたがね






さっきも書きましたが

コイツを1回倒すのに

平気で30分以上かかります












長時間の激闘の末に報酬なし






なかなか泣けませんか?。:゚(。ノω\。)゚・。











結局はすぐにリベンジして
2回目の激闘の末に出たんですが






「私は40%の星の下に生まれてきたのに

1回で出なかったのはおかしくないか?」




と、納得いかなくて







その後

やる必要もない激闘2回繰り広げて来ました(;´∀`)















結局4回の激闘のうち




3回ドロップしましたよ(*´д`*)










ホント、私にとっての40%

世間で言う80%なんですよ!!!








そして
ここで1つ思うことがありましてね
























1 回 目 で 出 せ よ マ ジ で



無駄に2時間以上連続で戦ってたワケですから地味に辛い。:゚(。ノω\。)゚・。




ソロホンテとかを2時間以上続けてみて下さいよ。

会話もなし、音楽もなしに、、黙々と、、、1人っきりで、、、、、














長くなりそうですので
取り敢えず今回はここまでで(*´艸`*)




次回更新することがあれば
水の歴龍ボウモアについて書いていこうと思います(*´д`*)

あと、これからボウモアに挑戦する人がいるなら
ちゃんと調べてから挑むことをオススメします(*´艸`*)

簡潔に言えば

超キングメタルドラゴンが比にならないくらいめっちゃ硬い
 1撃くらえば確実にGAME OVER
 [スキル・ヒュドラの毒(ネプチューン)]か
 [スキル・第三の目(シヴァ)]がいないとほぼ勝てない
 [スキル・毒の霧(リリス)]だと火力不足


あとボス到達するまでの敵もケッコー強いので
究極データベースから行ける攻略みることをオススメします(*´艸`*)

あれ見ないと初見殺しすぎてまずGAME OVERです(*´д`*)







以上!

最後までお付き合いくださってありがとうございました(*´艸`*)

今のめいぽに興味を抱けず、復帰もままならない状況になっておりますが
どうか生ぬるい目で見守っていただけると嬉しいです(ノ´∀`*)
メイポ以外 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
追記 ID載ってたのでフレンド送っておきますね( ^ω^ )
ルイって誰だ?と思ったら、お城で良く狩してたと言えば思い出してくれるかな?w名前は「xxx屡威xxx」でした!では又( ^ω^ )
≫ルイさん
ルイさんおっひっさぁぁあ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

お城の時はお世話になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


まさかルイさんがこのブログに目を通していてくれたとは(*゚▽゚*)♪

ありがとうございます♪



パズドラ、ランク倍以上違う神様クラスの人から申請来てかなり焦りましたが

ルイさんっぽかったので承認しときました(*´▽`*)

管理者のみに表示

