10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

うどん屋さん

2011-11-26
めいぽ以外のことゎ極力書かないで進めていこうと思いましたがヽ(゚Д゚;)ノ!!

昨日ゎちょっと嬉しかったのでめいぽ外のことを書こうかと(*´∀`)




私がスカイプしている間に
「ちょっとうどん屋行ってくる(ノ´∀`*)」


といって
よく行っているいつものうどん屋さん


昨日もまた行って来ました(*´д`*)



私の注文ゎ決まって毎回
高菜うどん天かすつき」なんですよ(ノ´∀`*)


これがまた高菜シャキシャキ感
噛んだ時に染み出してくる絶妙な酸味がたまらないんですヽ(*>∀<*)ノ


更に唐辛子もたくさん入っていて辛い物好きな私にゎ最高のトッピング

ピリッと辛い唐辛子高菜のうまみがいい感じに合わさって
コレ以外のうどんが食べられなくなりました(*´д`*)


天かすを合わせることで
うどんの出汁と高菜の味を天かすが吸い取って
天かす独特の甘みも加わりも~たまらないです(。´>艸<`。)



ですが たぶん皆さん
高菜のトッピングなんてあまりしないと思うんです


私も最初 冗談半分で頼んだ程度なので
味を知らなければ普通に食べに行くとき頼みゎしないと思います(-д-`;)


それにそのお店
天かすを客席に置いてあるわけでゎなく厨房でうどんに入れるので


元々天カスが入ってないメニューで天カス入れたいときゎ
わざわざ頼まないといけないんです



つまり
その店で「高菜うどん・天カス入り」なんて頼んでるのゎおそらく私だけです


高菜うどんだけならいざ知れず
高菜うどんに「天カス入れてー」って言ってる人ゎ多分 私以外いないでしょう


しかも行く度同じ注文
さすがに




店の人に顔覚えられました


それで昨日もまた同じ注文したんです



そしたら
店の人:いつも天カスばっかりじゃ寂しかろう( -ω-)ノ


って言って

ゴボ天サービスしてくれましたΣ【*゚д゚*】


しかも1つ2つじゃなくて2人前くらい



うどんゃそば食べる人ゎわかると思いますが
意外とゴボ天 値段高いです



ゴボ天だけでも2人前となったらかけうどんくらいゎ食べられます



それを店の人ゎ私にタダで恵んでくれました。:゚(。ノω\。)゚・。

「この量のゴボ天の料金取られたらヤバイΣ(=ω= ;)!!!!」
と思って伝票みた私が恥ずかしい(´;ω;`)
もちろん伝票にゎ高菜うどんの表記しかなかったですよ(´ノω・。)




店の人本当にありがとう!




以上(。´>艸<`。)
番外編でした( -ω-)ノ
メイポ以外 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
びびも天かす好きぃw
いつも多めにいれちゃうw
高菜うどん食べたことないやー@@
香川でもそんなメニュー見たことないw
食べてみたいなぁw高菜苦手やけど・・・ボソッ
Re: No title
天かすいいよねぇ(●´∀`●)
多めとヵじゃなくていつも天カス山盛りになってる私(*´艸`*)

本場には高菜うどんないのかヽ(゚Д゚;)ノ!!
地方オリジナルなのかな?(*´艸`*)

高菜を好きになってから食べにおいで(。´>艸<`。)

管理者のみに表示

