08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--------
スポンサー広告

2012-01-25
テストに追われながらも
マイペースを崩さないレンです 

どうもこんにちは(*´艸`*)



私の住んでいるところは熊本なのですが

今朝 降りました


とは言っても

積もりはしてないんですがね(*´艸`*)



少し降ったらミゾレになって
地面を濡らした程度の雪でした(*´艸`*)



それでも嬉しかったですねぇ(≧ω≦。)
熊本って雪とは縁遠いんですよ(・∀・`*)



豪雪地域の人には考えられない事かもしれませんが

雪が1cm積もれば大雪です

気象庁の正式な基準は知りませんが
こっちの地域の人たちは1cmも積もれば大雪扱いです(・∀・`*)





窓の外で雪が降ってたら

「わー雪降ってる(〃艸〃)」
「え?え?マジで?おおおおおΣ(*・д・ノ)ノ」



そんな反応が見られるレベル









私が小学生の時
雪が3cmほど積もったことがあるのですが


授業中断して雪合戦が始まりました


それほど雪が積もらないんです






積もるには積もるんですが
2~3年に1回くらいですかね(・∀・`*)

それも10cmを超えて積もることなんてないです(*´艸`*)








え?かまくら?




ナニソレ見たことない



かまくらってメイポの椅子とヵ
テレビや雑誌の中だけの存在ですよ(・∀・`*)







去年の年明けに数cm積もったんですが
道を歩けば

見渡すかぎり雪だるま



どの家の前にも雪だるまがたくさん作られてましたよ(*´艸`*)
高齢者や一人暮らしの家を含めても2~3件に1件は確実にありました(・∀・`*)




それほどまでに雪で遊んでいるのにもかかわらず


かまくら見た事無いです。:゚(。ノω\。)゚・。




そんな熊本の雪事情を紹介した所で

今日はこの辺で( -ω-)ノ
メイポ以外 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

